ビンボー生活inアメリカ

Tuesday, February 28, 2006

祝!!My ブログスタート!!



こんにちは!!今日からブログスタートさせました!!

大学時代に海外留学を夢見て、資金確保のため卒業後一旦就職。

小さなパッケージ会社でデザイナーとして2年働いた後にアメリカへ留学しました。

始めの一年は英語学習プログラムで英語を学び、去年の夏から大学で

インテリアデザインを専攻しています。

縁があり、去年の夏大学での勉強を始める直前にアメリカ人の旦那さまと結婚。

今では多分一生住むことになってしまったアメリカ。。。

しかも、旦那さんも私も学生なので、めちゃくちゃ貧乏生活しています。

いまだに受ける日々のカルチャーショックと貧乏生活そしてここ

アメリカ、アクロンの厳しい気候に耐え、 (←私の住んでいるところオハイオ州のアクロンという町です)

がんばっています!!

その日の気分や出来事を気ままに書いていこうと思うので、どうかそっと見守っててください。

かしこ


3 Comments:

  • At 12:56 PM, Blogger SGI said…

    写真とかも載せてよ。
    楽しみに待ってます。
    ところで、匿名での投稿が出来ないとなるとみんなユーザー登録してからで無いとコメント出来ないのね。
    ちと面倒い。

    最近新しく表参道に「表参道ヒルズ」ってのが出来てそこの仕事やってました。帰国したら見に来てね。こんな取材をうけたので詳しくは、↓
    http://www.pingmag.jp/2006/02/20/semitransparent-design/

     
  • At 7:42 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    メールでも送ったけど、ユーザー登録は簡単だし、ヤフーとかのブログと違って安心して使えるブログサイトだと思うよ!なので勘弁して!!

    表参道ヒルズって安藤がデザインしたヤツでしょ??なんかアサヒ.comで凄い人でごった返している写真を見たよ。。。

    最近出来る建物ってなんでみんなヒルズなんだよ!!(怒)ってちょっと怒りながら疑問に思ってます。

    アメリカではビバリーヒルズって歌が結構ラジオで繰り返し流れてて人気です。

    “Bibbery Hills taht where I want to live.♪”ってミートゥーですよ。

     
  • At 2:04 AM, Blogger SGI said…

    そうそう、安藤忠雄。
    とにかく平日の真っ昼間から混みまくってるよ。

    Bibbery Hillsといえば、やっぱりビバヒルでしょ。

     

Post a Comment

<< Home