ビンボー生活inアメリカ

Tuesday, March 07, 2006

儚い望み...

前回の更新から、結構間が空いていたので、“三日坊主かい??”と思っていた人もいると思いますが、
そんなことはありません!!

今日はブログ初写真掲載!! に意気込んでネタまで考えていたのですが、
写真のデータ持ってくるの忘れました。(;ヘ;)
ということで、先週末に行われたアカデミー賞の事について書いてみます。
一年半アメリカに住んでいるのですが、去年は何があったのかアカデミー賞見ませんでした。
でも、今年はテストがあるにも関わらず、息抜きと称して初めてアカデミー賞 ON TV IN U.S.させて頂きました!!
といっても、ビンボーなので、映画館に行く機会は殆どなく、ノミネートされた映画の中で既に観た映画は
“メモリーズ・オブ・ゲイシャ”(日本では“さゆり”ですね。)だけで、
まるで日本に居るときの様に予想もなにも出来ない“だって観てないし~。”
(日本では“だって公開されてないし~。”)な状態で、
“やっぱり!”“まさか!!”なんて楽しさを味わうことも出来ず、
“ふ~ん”、“へぇ~”と興奮感のない初めてのアカデミー賞になってしまいました。(凹)
ところで、日本ではアカデミー賞の授賞式は中継で見れるのかな??ケーブルTVとかで。
民放のフ●テレビとかで中継してくれないかな??
まだ、映画を見ていない人でも楽しめるようなアカデミー生IN JAPAN!!

私の望む内容はこんなカンジ♪
まず、“おすぎ&ピーコ”ははずせません!!
おすぎが映画の解説そしてピーコは辛口ファッションチェック!!
でもって、小倉さんかなんかが知的なコメントでウンチクを語り、
締めに大塚さんか誰かが、ミーハーなコメントで盛り上げる。
(ごめんなさい。。。アメリカに来る前、日本では仕事が忙しく、
朝に見るフ●テレビのめ●ましTVかとく●ネしか観ていなかったものですから...)
でデモンストレーションとしてはこんなカンジ♪

おすぎ:今年のアカデミー賞作品賞期待ナンバー1はやっぱり“ブロークバック・マウンテン”よ!!

ピーコ:いよいよ私たちゲイの時代が来たって感じよね!

小倉さん:でも、僕的には“クラッシュ”が全体的にきれいにまとめ上げられた作品だと思うんですがね。
まぁ、個人的には業界人であるからジョージ・クルーニーの“グッドナイト&グッドラック”が今、観たい映画ですけどね。
彼の“シュリアナ”も今の世界情勢の実態と問ういい作品でしたよ。

おすぎ:クルーニーはこの作品でオスカー作品賞は難しいかもしれないけど、
確実に彼の才能の幅を広げた作品だわね。本当に素敵!!

ピーコ:それより、何なのよあのシャーリーズ・セロンのドレス!!
リボンが大きすぎなのよ!クロスになっている前のスリット部分もなんだかあれじゃ相撲のまわしみたいじゃない!!

大塚さん:それにしても、チャン・ツィーはかわいい♪


あまりやると面白くなくなってくるんで、この辺で。。。(注:上記の会話は全て架空の会話です。)
まぁ、こんな感じにしてくれたら、私的には楽しめるんですが、無理でしょうね。。。
アカデミー賞授賞式の放映権って幾らぐらいするんだろう。。。とてつもなく値が張りそう。。
とりあえず、日本では無理でも、年々視聴率が下がり、悩んでいるアカデミー協会の皆様、
こんなアイデアいかがですかね?ってこのブログを読んでいる訳もないし、
儚い望みとして消えてゆくのです。
明日は初写真公開しますね!!(多分...)では!


2 Comments:

  • At 9:25 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    ブログを見た友人から長い!!と言われたので、言い訳部分をカットしてみましたが、それでもまだ長いです。ごめん(>_<)

     
  • At 9:27 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    Cha Cha さん
    私もケーブルなしの生活です!!しかもDSLもウチの場合はないですよ!!

    ところで、おすぎとピーコ昔は好きだったなぁ。って、今は嫌いになっちゃったのですか??私は好きですYO!

     

Post a Comment

<< Home