ビンボー生活inアメリカ

Wednesday, March 08, 2006

体型のお話。。。

ゴメンナサイ m(_ _)m
また忘れちゃいました。写真データ。。。
朝は、時間が無くなってしまうことが殆どなので、
小学生の時のように前の晩のうちにカバンに入れておかないと駄目ですね。。。

今日は体型について話します。
私は太ってもいないが、痩せてもいない。
日本に居たときは凄い体重を気にして、無理してダイエットに取り組んでいた時もありました。

ですが、アメリカに来てから逆に針金のように凹凸の無い体を気にするようになりました。
友達のメキシコ人からはたまに、“ヌードル”って呼ばれてるし。

体重は普通にアル私。韓国人の友達からも、体重計を覗き見されて、“えっ!?結構見た目よりあるね。”
と関心されてしまいました。(そんなんで、関心しないで!!)

ようするに、見た目は痩せているが、中身が詰まった、お得な体型なのです。
でも、中に詰まっているのは余分なお肉なわけで、筋肉とかでは決してない!(←いばるな!

私の中では、ビヨンセとかの体になりたい!!
筋肉が適度について、それでいて付いて良い肉は付いている!!
そんな風に日本に居た時の考えから180°考え方が変わりました。
でも、絶対ムリ!!そんなこと自分でも分かっているけど、
ってな訳で、私なりの筋肉があり、締まったボディーになりたいです。

って、言っておきながら、“学校で忙しいから~♪”といいながら、学校のジムに通う計画は
見事三日坊主で終わりました。

P.S. 明日はバイトが無いので更新は出来ません。明後日に絶対x2、写真UP!!

3 Comments:

  • At 9:53 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    アメリカに来て半年位はみるみるうちに太りましたが、その後半年、分けあってじゃがいもしか食べれない生活をしてたので、太った分痩せました。ウチの従姉妹は私の半年の間の激痩せをビンボー生活のせいだと思い込んでいます。栄養が採れないほどビンボーではないよ~。

     
  • At 9:25 PM, Blogger Cha Cha said…

    うーむ、私は、デブだな。去年の夏に、初めてダンナが来日した際、あまりにも、日本人の女性が細いので、びっくりしてました。あれは、栄養失調というのでは???って。違うってば、単に私が日本人の割りに、デブなんだって。。。

    かえって貧乏症の私は、食べたもの全部、身になってしまうようです。何、食べても太る。(笑)

    ビヨンセとか、メリハリのあるボディーで、かっこいいよね。でも、私、もともと150cmの身長だから、どうにもならないよ。。。トホホ。

     
  • At 7:12 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    Cha Chaさん
    うーん、旦那さんの栄養失調では??のコメントに思わず、笑ってしまいました。
    でも、笑い事じゃなく、私が高校生だった遥か昔、同級生がダイエットのしすぎで、拒食症になり、学校を休学。みたいな事もあったので、怖いです。私は、食べたいものを食べたい時に食べる!!っていうのが、健康にもいいし、幸せだと思う今日この頃です。
    まぁ、食べたいものが食べれない時もビンボーだからあるのですが。。。

     

Post a Comment

<< Home