ビンボー生活inアメリカ

Saturday, March 25, 2006

浮かれています♪春ウララ★

ご無沙汰していました。ジャパワイフです。

今学期の私の学校は授業始めの日に貰うシラバスに
ミッドターム(中間試験)の日程が組まれていなかったので、楽勝♪
と浮かれていたのですが、毎週テストがあるわ、先週はテストの嵐が来るは大変でした。

でも、何とか今日から“春休み”が始まりました!!学生の特権です!!
日本の春休みと違って、1週間足らずの日本人の私としてはとっても物足りないモノですが、
無いよりましですね。

春休みと言っても、学校の教授達も、抜かりなく、ここぞとばかりに沢山宿題を出してくれまして、
学生たるもの勉強が全てって感じで、週の殆どはそれに費やす感じです。

が、

今年の春休みは浮かれる事が一つだけあります!!
それは、明日から2日間、“ナイアガラの滝(カナダ側)”にいってきま~す♪
ナイアガラの滝は今まで行ったこが無かったんですが、ここ、オハイオ州アークロンからは
実は結構近いのです!!車で4~5時間といった感じです。

まあ、日本でいうと、東京に住んでいる人が、日光の華厳の滝を見に行くのに近い感覚でしょうか?
ただ、車での走行距離は全然違いますが。

浮かれている原因は「ナイアガラの滝」なだけではなく、
なんと、結婚してから初めてのプライベートな旅行なんです!!

結婚式も挙げず、ハネムーンも無しで結婚した私達、学生結婚で、貧乏暮らしをしているので、
ホリデーなんかも、親戚や友達の家を泊まり廻る感じなんですね、
親戚はみんな良い人たちで、友達も良い人たち、でもやっぱり、人の家に泊まらせて貰うというのは
日本人に生まれ育った私には気を使うことで、気疲れしてなんとなく“リラックス”出来ないんですよ。

でも、今回は私の誕生日のプレゼントとして、忙しいし、お金もあまり無いのに、
旦那さん頑張って時間を割き、お得なホテル捜してくれました!!
(ありがとー!!)

Travel Zoo で、ナイアガラの滝が見えるテラスつきのスウィートルーム 
$110/day (←2人で)です!を予約してあります!!
しかも、部屋にはジャグジー付き! 一日$45のお食事券付き! 
ホテルから主要施設への無料リムジンバス有り!朝食付き!ウェルカムシャンパン付き!
と至れり尽くせりなお得な旅行です!!(ジャグジーでお風呂気分も味わえる!)

出発は明日で、2泊の予定になっています。ちなみに、車は、来週の水曜日にVWディーラーが
リコール無しの無料修理をしてくれることになったので、レンタカーで行く事になってます。

いつも、写真無しの味気ないブログですが、この旅行で、ここぞとばかり写真撮ってくる
予定なので、春休み明けに少しでも皆さんに楽しい写真をお見せ出来ればと思ってます!

バッテリー忘れないようにしなきゃです!

では!(^o^)/~

6 Comments:

  • At 5:50 PM, Anonymous busuke said…

    ハネムーンですねー。行ってらっしゃーい。
    やっぱり二人きりの旅行っていいですよね。
    家も彼の両親とヨーロッパ内を一緒に旅行したりしてたので、ハネムーンは結婚してから1年後でした。
    思いっきりリラックスしてきてくださいね。

     
  • At 6:07 PM, Blogger Bambina said…

    こんにちは。
    ナイアガラの滝への旅行、素敵な時間になりますように。
    日常の場を離れて別の土地で過ごす時間はきっとお二人にとっても一層かけがえのないものになると思います。
    旅の土産話を楽しみにしています。

     
  • At 11:52 PM, Blogger Cha Cha said…

    あら、ハネムーン、いいなぁ。春休みですね。楽しんでいらっしゃいな。

    滝が見えるテラス付で、110ドルって、結構安くない???フロリダの地元でも、110ドルぐらいだよー、最近は。

    えー、おまけにジャクジーまである。。。食事まで、これは、スゴイ。よく、こんなんが、見つかったよ。写真、いっぱい、撮ってきてね。。。

     
  • At 4:42 AM, Blogger Hotaru said…

    ぜひぜひいっぱい写真取ってきてくださ〜い。私ナイアガラの滝行ったのは3年前ですけど、滝の下におりて水しぶき浴びたり虹が出てて写真なんかもすごくきれいにとれましたよ〜。あ〜いいですね〜。ちなみ私が泊まったのは滝が見えるマリオットの120ドルの部屋だったとおもいますが、ジャクジーなんてなかったです〜、あ〜うらやまし〜。どんなところへ行ったのかまた教えてくださいね〜。

     
  • At 11:12 AM, Blogger Envy said…

    いいなぁ。新婚さんだなぁ。
    ウチの夫婦も旅行するときは窓からの景観はともかく、風呂まわりがどれだけ充実しているかでホテルの部屋を決めています。
    ジャグジー付の部屋は最強ですよね。水着なんか着てたらお風呂気分にならないもの。素っ裸でジャボン。コレに限る。

     
  • At 9:40 AM, Blogger Bambina said…

    さきほどは、たくさんコメントありがとうございました。
    旅の話を更新されるのが待てず、書き込みしてます。
    リンクを張らせてくださ〜い!
    では、またupをお待ちしてます!

     

Post a Comment

<< Home