ビンボー生活inアメリカ

Thursday, June 08, 2006

おみや☆

中言えば東京銀座の空也の最中が有名ですが、
私の家の界隈も色んな和菓子屋さんが様々な最中を作っています。
昨日は母が仕事帰りに本駒込にある和菓子屋さん「こうさぎ」の
最中を買ってきてくれました。
うさぎさん型の可愛らしい最中です。

桜色のサックリと香ばしい最中の皮の中には

舌触りの滑らかで優しい甘さの白あんがギュッと詰まっています。

時折歯に噛み締まる干しあんずが心地よく、

爽やかな甘酸っぱさを甘さにプラスしてくれます。

ちなみに写りが悪いですが、中はこんな感じ☆

あんず餡は初めてだったのですが、美味し~い♥

白餡はあまり好きでなかったですが、これはハマッちゃいそうです。

*お店情報*

こうさぎ(和菓子屋)

東京文京区本駒込6-15-15

※六義園のすぐそばです。

P.S. 他にも色々気になる和菓子屋さんの最中がまだまだあるので、

食べたらまたUPしたいと思ってます!!

1ヶ月半の間に何個の最中が食べれるかなァ~(・∀・)ワクワク

4 Comments:

  • At 5:45 PM, Blogger Minako said…

    ふわふわしておいしそう!デリケートそうなお味がしそうですね。本当にこういうモノは海外では口にできません。1ヶ月半の間、みっちりとたらふく(?)堪能してきてくださいね。

     
  • At 7:46 AM, Blogger ジャパワイフ said…

    ホント、アメリカに居る時は和菓子など全然食べることが出来なかったので、美味しかったです。海外に居る皆さんには申し訳ないのですが、今度帰郷する時の参考になれば!!と思い紹介いたしました。

     
  • At 9:24 AM, Blogger Marinka_ilmondo said…

    こんなにかわいい和菓子…口に入れてしまうのがもったいない!と思って見つめ続けてしまいそうです。

    あんずの甘酸っぱさ…そんなお味の表現を見ると「ゴクッ」と食欲が…!

     
  • At 1:43 PM, Anonymous Anonymous said…

Post a Comment

<< Home