ビンボー生活inアメリカ

Saturday, June 10, 2006

ちゃり♪

日本に帰ってきて驚いた事、それは、自転車使用者数が多い!!
夕方なんかにスーパーへ行くと、主婦のおば様方がカゴ付き自転車で
スーパーへわんさか乗り付け、お夕飯の買出しに精を出しています。
アメリカの田舎で暮らし、交通手段が車くらいしか無い所に住み、
改めて日本の自転車愛用者の人口が多いのに気が付きました。
私は、自転車が大スキです。風を切るあの感覚はとても心地よく、
自転車ほどエコロジーでエコノミー、そしてヘルシーな交通手段は無いと思っています。
そして、ちょっと品に欠けますが、「ちゃり」と呼ぶのがスキです。
「ちゃり」という呼び方は小さな頃から私達が自転車を交通手段として愛用し、
時には遊び道具として親しんだ身近な道具だからこそ生まれた
自転車への最高の愛称だと思ってます。
今日は父と2人で「ちゃり」で日本橋にある父のお気に入りのインテリアショップ
「KEYUCA」へ行き、そしてその足で銀座へ行き、アフタヌーンティーのショップや
ビームス、松屋、松坂屋、ggg、などを巡り、親子デートを楽しんできました。
久し振りに日本人の王道な女の子のようなショップ巡りをし、ちょっと楽しかったです。
途中、日本橋でお祭りの御みこしを見ました。
なんだか、夏の訪れがもう目の前に来ているような気がして
ちょっと、ワクワクした気持ちになりました。
これも、「ちゃり」で行ったからこそ見れたモノで、
益々「ちゃり」がスキになりました。
便利な電車も良いけれど、たまには「ちゃり」に乗り、
風を肌に感じ、街を違った角度から見るのもいいですよ
「ちゃり」での移動だった為、写真撮るの忘れちゃいました。

6 Comments:

Post a Comment

<< Home