ビンボー生活inアメリカ

Tuesday, June 13, 2006

おみやⅡ☆


日はお天気があまり良くなかったので、
お散歩に行く事もできず、お家でずっとお料理をしてました。
バナナケーキを1本、チョコチップクッキーを山ほど作りました。
お夕飯のデザートにバナナケーキを家族の皆に食べて貰おうと思っていたら、
仕事帰りの妹が嬉しい「おみや」を買って来てくれたので、
今日はそっちを食べる事にしました。
これがその「おみや」で~す。
入れ物がゴハンのおひつのようで可愛い。
筆文字もいい味出してます。
じゃ~ん!!

「わらびまん(左)」と「みたらしとろとろ」です!!
妹は銀座にある某出版社で働いているので、
今回のおみやは銀座の三越さんで買って来てくれました。
中身はこんな感じ。

左が「わらびまん」、右が「みたらしとろとろ」です。

「わらびまん」は柔らか~いフワフワのわらびもちの中に

冷たいこしあんが入っていて、きな粉の香りが香ばしいかったです。

「みたらしとろとろ」はみたらしの醤油だれが外にかかっているのではなく、

こんがりと香ばしく焼き上げたお団子の中にとろっとろの醤油だれが入ってました。

どちらも一口サイズで食べやすく、美味しかったです。

妹よアリガト (ノ´∀`*)にゃはん

*お店情報*

浪芳庵 大阪市中央区難波4丁目8-5

ホームページ

大阪のお店みたいですが、百貨店にもお店が入っているようです。

海外にお住まいの方は帰国の際に是非試してみては?

日本にお住まいの方は今すぐTRY!

P.S. 昨日の日本ワールドカップ初戦は家族そろってお家で観戦しました。

とっても残念な結果に終わってしまいましたが、

ニッポン代表の選手と同じように最後まで希望を持って

応援して行きたいと思います。

旦那さんもアメリカ人としてはサッカーファンなので、

中国でワールドカップ観戦しているようです。

しかし、アメリカも残念ながら初戦は負けてしまいましたね。

旦那さんも昨日は中国でガックリしていた事でしょう。

ガンバレ日本!!そして、ガンバレ!!アメリカ!!

13 Comments:

  • At 11:29 AM, Blogger Flower Garden said…

    わたし、和菓子の包装って好きなんです♪
    このおひつ型の入れ物。いいわぁ。

    ジャパワイフさんは家族のためにお菓子作り。妹さんからはおみや。そして、お母様とお散歩したり、お父様とちゃりデートしたり。素敵な家族の様子がこちらまで伝わってきます。

    なごむー。

     
  • At 12:16 AM, Blogger ジャパワイフ said…

    >youkaさん、
    私も和菓子の包装大好きです。最近はお店が凝ったデザインの包装をしているので、見ているだけで楽しいですよね。和菓子に限らず日本の包装やパッケージは外国の方にも非常に高感度が高いですよね!!

     
  • At 7:11 PM, Blogger Minako said…

    おおっ・・うまそうじゃ。
    早速メモッテオキマショウ。
    サッカー、旦那さんの国と日本と二つ応援できるのって考えてみたらお得ですよね。私もすっかりスウェーデン人のようにスウェーデンを応援している自分にびっくり・・。

     
  • At 9:36 AM, Blogger ジャパワイフ said…

    >minakoさん、
    ぜひTRYしてみて下さい。ちなみに私は「わらびまん」の方が好みでした。

    サッカーはやっぱり、自分の国に限らず、自分の住んでいる国もついつい応援してしまいますよね!特に旦那さんがいるとやぱりその国への応援も熱くなってしまいますね!サッカーは日本とアメリカが予選で戦うことが無いので安心して両国を応援出来ます!オリンピックの際はアメリカと日本の選手とで結構悩んで応援したりもしてましたが・・・。

     
  • At 8:52 PM, Blogger クラウディア said…

    あ、美味しそう・・・。
    うさぎモナカもかわいいケド、こうゆう曲げ物に入った和菓子が、一番「らしい」よねぇ。

     
  • At 9:04 AM, Blogger ジャパワイフ said…

    >クラウディアさん、
    曲げ物とは??入れ物のおひつの事かな??コレ、よ~く出来てるけど、実は発泡スチロールのようで作ってあるモノです。でも、和な感じがとてもいいよねぇ~。

     
  • At 9:30 AM, Blogger Marinka_ilmondo said…

    和菓子、和菓子…あぁやっぱりこれですね。
    洋菓子だとカロリーやら気になりますが、和菓子はついつい「大丈夫」と勝手に思ってしまってたらふく…。今度探してみま〜す!

     
  • At 2:11 AM, Anonymous Anonymous said…

    Hey. Maki!!

    Finally, I found where I could leave a message!!
    Hope you're doing great!!
    I had a busy time to take a class but it was finished on Thursday!!
    Yeh!

    Many things have happened. I want to share them with you soon!!
    Take care and talk later!!

     
  • At 4:52 AM, Blogger クラウディア said…

    あ、業界用語なのかな「曲げ物」・・・。
    しかし、発泡スチロールとはショックだ。量産するなら、仕方ないケド。

     
  • At 10:10 AM, Blogger ジャパワイフ said…

    Hey Sun!
    I'm very glad that you are doing great!!
    Please enjoy your summer vacation with your boyfriend!!
    I will be back to U.S on August 10th and my family will come to U.S same day!!
    I am very excited!!
    Please take care and see you soon.

     
  • At 10:12 AM, Blogger ジャパワイフ said…

    >クラウディアさん、
    発泡スチロールでも結構キレイに出来ていて雰囲気はでてました。まあ、商品の値段自体が安いものなどで、仕方ないですね。

     
  • At 9:16 PM, Anonymous Anonymous said…

  • At 6:46 AM, Anonymous Anonymous said…

Post a Comment

<< Home