ビンボー生活inアメリカ

Monday, June 19, 2006

働きマン☆

日本に帰って来て約1ヶ月が経ちましたが、
ダラダラと過ごす日々に終止符を打ちました。
というか、打たざるを得なかった・・・。
何故なら、ダラダラしていても飽きてくる!!
そして・・・。友達と会ったり、遊んだりするには軍資金が必要!
と云う事で、働き始めました~☆
銀座にある某百貨店でお客様をご案内する短期の仕事を始めました。
百貨店で働くのは今回が初めてでは無いのですが、
それにしても、やっぱり「立ち仕事」はキツイですね。
もう、3日くらい働いていますが毎回足がパンパンになって帰ってきます。
そんな私を癒してくれるのは・・・・・。
母が衝動買いしたマッサージチェアと「むぎちゃん」です♡
残りの日本滞在を楽しむため!!今回もノート一杯に書き溜めた
「欲しい物リスト」の品々を買って帰るため!!
私は今日も働く働きマンです!!
サッカー日本代表のように戦う働きマンです!!

6 Comments:

  • At 6:45 AM, Blogger Minako said…

    お仕事、ご苦労さまです!
    日本人はみなとてもよく働くので一緒に仕事するの、楽ですよね。でも自分も一生懸命働かざるを得なくなるのでしょうが・・。
    ヨーロピアンはとにかくサボりぎみです。
    感覚が違うと思います。

     
  • At 11:06 PM, Anonymous busuke said…

    ジャパワイフさん、分かりますぅ。
    私も両親が旅行に行っている間、お店のお手伝いをしていて立ち仕事でしたから。
    私は母お薦めの整体でもみほぐしてもらっちゃいました。

    日本に来る度に長くなるお買い物リストの為にもがんばって下さいね。
    それにしても残念!もうちょっと時間があれば、ジャパワイフさんに会いに銀座に行ってたのにぃ。

    郷に入っては郷に従え、で銀座で働きマン生活がんばって下さいねー!

     
  • At 12:18 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    >minakoさん、
    私は日本での社会人経験があるのですが、その時も職業柄、すご~くラフな環境だったので、あまり日本のお堅い仕事環境には慣れていないのです。だから、実は楽と言うよりも結構厳しいです。逆にヨーロピアン式の方が合っているかも・・・。という事は私はサボリ魔ってバラしているみたいですね。

    いや、言い訳かも知れませんが、自分のペースでこなしていく個人プレーのほうがジャパワイフ気質に合っているのです。(←やっぱ、言い訳か・・・。)

    >busukeさん、
    あら~、残念。会いに来て欲しかったです~。busukeさんがお店のお手伝いをしてくれたお陰で、busukeさんのご両親も旅行を楽しむことが出来て、最高の親孝行でないですか!!busukeさん優しい☆

    でも、ホント、立ち仕事は足が辛いですね。でも、もうちょっと足の痛みに耐え、買い物リストの為頑張ります!!

     
  • At 3:13 PM, Blogger Hotaru said…

    まああ〜、働いてんるんですか〜?すごいですね〜、短い期間でバケーションのつもりだと思っていたら短期バイトですか!すごいすごい、私も見習わなきゃなりません〜、そろそろ本格的に仕事探さないと旦那さんに泣かれちゃいます、、アメリカぞ共働きじゃないとやってけません。。う〜んこれまた活をいれられた気がします、がんばらないと。。ジャパワイフさんもがんばって!

     
  • At 2:05 AM, Blogger Bambina said…

    ジャパワイフさん、ご無沙汰しています!
    お仕事を始められたのですね!いつものことながら、頑張っていらっしゃる様子に脱帽です。

    梅雨時、屋内外の温度差などで体を崩したりされませんよう。

     
  • At 2:05 AM, Blogger Bambina said…

    ジャパワイフさん、ご無沙汰しています!
    お仕事を始められたのですね!いつものことながら、頑張っていらっしゃる様子に脱帽です。

    梅雨時、屋内外の温度差などで体を崩したりされませんよう。

     

Post a Comment

<< Home