ビンボー生活inアメリカ

Friday, April 21, 2006

ナイアガラへの旅 ~その2 -1日目夜

ナイアガラに4時ごろ到着し、
コンバーチブルカーにジャグジーにと興奮しっぱなしだったので、
私も旦那さんもスッカリ疲れてしまいました。
なので、一日目の夜はホテルのラウンジのバーで、ちょっとお酒を楽しみ、
夕食を取って、明日の観光のプランを練る事にしました。


一日目の夕食はステーキレストランTHE KEG(ホテル内にありました)で取りました。

レストランの窓からは夜になってライトアップされたナイアガラの滝が
浮かび上がって見え、大変素敵でした。

下の写真ではちょっと見にくいかな??


この日前菜に頂いたのはアスパラガスの天ぷらです。
天ぷらと云うよりフリッターみたいな感じでした。
もともと、天ぷらの衣があまり好きでないのと、
この天ぷらの衣が私には少々しょっぱかったので、衣を取って食べました。
私によって剥ぎ取られてしまった衣は
横で旦那さんが一所懸命に食べてました。
こんな事してるからどんどん肥えていってしまうのね。

アスパラの天ぷらはお値段が$4.80(US$)と安かった割りに
参考:($1=166.06円 日本時間4月22日午前5時59分現在)
凄いボリュームでした★

ワインを食事と一緒にオーダーしたのですが、写真が見当たりません。

なぜ??撮ったのになぁ~。

ワインは色々種類があったのですが、

せっかくだったので、カナダ産のワインを試してみました。

Jackson-triggs

Proprietor's selection

Cabernet Sauvignon-Ontario

を頼みました。赤ワインです。

味の方はですね、ごめんなさい、あまり私のタイプではありませんでした。

シャープなお味がお好きな方なら良いかもしれませんね。

さて、

旦那さんがメインで頼んだのは

プライム・リブ(Prime Rib) KEGサイズ(一番大きいサイズ)お値段:$24.95

これまたボリュームがある上にお手頃なお値段でした。

お肉は柔らかくてジューシーでしたよ。



私が頼んだのは・・・。

ペッパーコーン・ニューヨーク (Peppercorn New York)です。

ちなみにコチラはお値段:$26.05

サイドに見えるのはお野菜ベースのソースです。

一応ソースをかけて見たんですが、

あんかけ状態であまりステーキに合わない気がしたので、別々に食べました。

未だにアメリカでお肉を食べる度、

やっぱりお肉は焼肉のタレかにんにくの効いた醤油ベースのタレ

が一番美味しいのになぁ・・・。と思ってしまう。

根っからの日本人です。

デザートはパンナコッタ♪

私パンナコッタには少々うるさいですよ!

このパンナコッタはう~ん、頑張りましょうなお味でした。

パンナコッタは口当たりの滑らかさ、

ミルク感のがあり、さっぱりとしたお味

そして、上にかかるソースは、イチゴ・ラズベリー・アプリコット・その他

どの種類でも、酸味がある程度あるものじゃないと

私は許しません!!!

そして食後酒として頂いたのは私の大好きなアイリッシュ・コーヒーです。

ちょっと写真の色具合が悪いですね。

実際の見た目はもう少しましでしたよ。

カナダのナイアガラの滝付近はアメリカと程近いこともあり、

レストランもアメリカのチェーンレストランが多かったです。

例えば、Apple Bee's とか Friday's など。

観光産業がメインの地域なので、

もうちょっとレストランなども頑張って欲しい気がしますが、

アメリカ人・カナダ人にとっては

観光に美味しい料理はあまり関係ないのでしょうかねぇ?

やたらとステーキハウスが多く、

旅行して、ちょっと家族でお食事=ステーキ という感じでした。

でもまぁ、旦那さんと久し振りに2人でゆっくりと

食事ができ満足満足な初日でしたよ!

食事の後は念願のジャグジーにゆっくり浸かり、

幸せなひと時でした。

6 Comments:

  • At 9:56 AM, Blogger Bambina said…

    すっごいサイズのステーキ…久しぶりに見ました。
    デザートもなんだか大きなサイズのような…。
    でもナイアガラの滝のスケールのように食べて楽しまないと!といった感じなんでしょうか…。

    ライトアップされたナイアガラの滝、綺麗ですね〜!

     
  • At 1:07 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    >Bambinaさん、
    ホント、このステーキは大きかった。一所懸命に食べたけど、後で胃がもたれました。ライトアップのナイアガラの滝は普通の白いライトの他にも赤や緑、青に変わるんですよ。

     
  • At 2:25 PM, Blogger Envy said…

    現在、朝6時15分。上司の家でパーティーがあり、やっと帰ってきたところです。またもやDJを頼まれたので、振舞われたピザすら食べられずクラクラするぐらい空腹。そこでこの写真ですよ。あープライム・リブがウマそうー。それにしてもデカい。

     
  • At 4:54 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    >envyさん、
    朝の6時15分の帰宅とは大変ですねぇ。お疲れさまです。

    プライム・リブ大食い自慢のうちの旦那さんすら残してしまうくらいの大きさでした。
    少々ショッパかったですけど、美味しかったです。

    envyさんも、しっかり食べて、DJのお仕事頑張って下さい!

     
  • At 9:00 PM, Blogger クラウディア said…

    うわー。すごいお肉。こちらの島国では、相変わらず輸入禁止なので、こんなん食べれません。すごーい。

     
  • At 7:49 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    >クラウディアさん、
    そうねぇ~、アメリカ人のいい加減な性格がタタッテ牛肉駄目だもんね。アメリカ人は狂牛病なんて知らないよぉ~って位全然余裕で牛肉を食べていますが。。。そして私も気にもせず戴いてます。危ないんかなぁやっぱ・・・。

     

Post a Comment

<< Home