ビンボー生活inアメリカ

Friday, April 21, 2006

ナイアガラへの旅 ~その3 -2日目


2日目は観光目白押しですよ!
その為にはまず、“しっかり朝ごはん”は基本です。
今回の旅は朝ごはん付きのプランだったので、ホテルのバッフェで朝ごはんを頂きました。
私が朝ごはんに選んだのはベジタリアンオムレツです。
朝はやっぱり野菜たっぷりが基本です!
それにしてもちょっぴり不細工ちゃんなオムレツ・・・。


今回のメインナイアガラの滝に行ってまいりました!!
夏は滝の目の前まで行くフェリーに乗れるのですが、
今回はまだ冬季ということで、フェリーはお預けです。
でも、滝の裏側をツアーできるトンネル?に行って参りました。
位置的にはこんな感じです。


ナイアガラの滝はやっぱり荘厳な雰囲気でした。
写真ではお伝えできませんが、
体に反響する程の滝の流れ落ちる音と
あたり一面にミスト(水しぶき)が舞っていました。
マイナスイオン効果が期待できそうですね。

私的には横から見た滝が好き。これもまた迫力ありですね。

圧巻過ぎて、旦那さんに「凄いね凄いね!!」って

連呼してしまいました。

の向こうに見えるのはAmerican Fall

ナイアガラの滝は実はCanadian Fall とAmerican Fallの

2つの滝があるのです。世間知らずの私は、

行くまでそんな事知りもしませんでした。

もちろんナイアガラの滝といってみんなが思い浮かべるメインの滝は

Canadian Fallの方です。

彼方に見える橋はカナダに入国する際に渡った

Peace Bridgeです。

Peace Bridgeに架かる虹。いつか世界の平和にもこんな様に

虹が架かり、平和な時代が来るればいいですね。

ナイアガラの滝、流れる水のパワーによって年々少しずつではありますが

侵食して後退していっているらしいです。

という事は、100年後この辺りにあるホテルやカジノなんかも

滝に合わせて移動するのか??

などと、ちょっと疑問。

2日目は色々観光して書きたい事いっぱいなので、

2日目後編はまた今度。

では。

6 Comments:

  • At 10:00 AM, Blogger Bambina said…

    えぇっ!この橋、どうやって作ったんだろう…
    足場はどうやって???とっても不思議。

    ナイアガラの滝も自然界の産物なんですね…年々浸食後退するとは…。
    ということは、10才くらいの時にナイアガラの滝を見たことのある現在110才くらいの長寿の人が、今再び見たら姿が違う!って驚くことに!?
    ジャパワイフさんの疑問「ホテルとかの位置」、私もとっても気になります。

     
  • At 1:10 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    >Bambinaさん、
    全然気づかなかったけど、言われてみるとホント、どうやって作ったんでしょうね、この橋・・・。
    ホテルの位置はホント疑問です。だって、家一軒建てるのと訳が違って、とっても経費もかかると思うし・・・。

     
  • At 3:45 PM, Blogger Minako said…

    すごい、すごい、ド迫力ですね!!
    大自然の驚異。人間ってなんてちっぽけなんだろう、私の悩みなんて鼻くそ(は汚すぎますね・・すみません、)みたいなもんだわ・・と思ってしまいました。
    お陰様で私までしっかり観光させていただきました。ありがとうございます!

     
  • At 9:04 PM, Blogger クラウディア said…

    うわ~。やっぱり滝の規模が違うよなぁ。上から見た虹のかかってる風景が素敵ですね。
    100年後の危機かぁ。
    水量管理とかしてるとは聞きますが、大自然相手ですからねぇ。

    ホテルはやっぱり、ゴロゴロと転がして移動させんのかしら?昔の蔵の移築みたいに?

     
  • At 11:08 PM, Blogger Cha Cha said…

    おー、スゴイ、迫力あるねー。ナイアガラは一度、死ぬ前に見て見たいですね。しかし、フロリダからは、ちょっと遠い。。。。ということで、死ぬ前に一度と。

    そうか、冬は、フェリーは乗れないのね。これは、知らなかったわ。いつでも乗れるのかと思ってた。

     
  • At 7:44 PM, Blogger ジャパワイフ said…

    >minakoさん、
    ホント、日々の私のウダウダ全てが鼻くそのように思え、良い心のお洗濯になりました~。

    >クラウディアさん、
    水量の管理で、大分移動の速度は遅くなったみたいです。昔は毎年15インチ(約38センチ)移動してたらしいよ!結構すごいよねこの数字。

    ホテルは蔵より遥かに大きいし、構造も日本の蔵などと違ってそこまでコンクリートで地盤に固めこんであると思うから、ゴロゴロ転がすのはムリかもね。

    >cha chaさん、
    私は逆にフロリダに行ってみたいです!!
    去年の冬に旦那さんがフロリダ連れてくよ宣言してからもう、1年以上も経ち、今じゃフロリダのフの字も旦那さんの口から出てこない!と言う事で、私のフロリダも死ぬ前に一度。って感じです・・・。

     

Post a Comment

<< Home